少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

ひなあられの前に、秋冬限定商品に店頭で出会えたら嬉しい

秋冬限定お菓子、カニぱんチョコ味、アスパラガスのチョコ、源氏パイのチョコ味。運が良ければ在庫で店頭で会えるかも。

【再掲】(すみません。誤って一部消えたので再掲しました。)秋冬限定のお菓子たち。バレンタインを過ぎると販売終了モード。完全に販売終了したものから、在庫で比較的ゲットできそうなものも。

1  おうちコープでは3月までのお菓子

2  もう販売終了と発表のメルティキッスは、抹茶とキャラメルバター

3  コンビニで見かけたチョコかにパン

4 つまり限定ものは、いつまでか。

5 ネットのまとめ買いなら、買えるのか

-------------------------------

1  おうちコープでは3月までのお菓子

年にもよりますが、3月までの限定で、冬限定商品が買える場合が多いです。アスパラガスと源氏パイのチョコ味は、不定期掲載で、3月までとの表記が多いので、もし見つけたら、このチャンスに買うのがよいです。

 

 

2  もう販売終了と公式発表のメルティキッスは抹茶とキャラメルバター

メルティキッスは、皆さん、いつまでか、検索されているようです。

メルティキッスは30周年企画で商品のバラエティが豊富です。

販売終了時期が公式に発表していないので、基本的には在庫がなくなり次第消えていくものかと思います。ただ、公式ページ販売が終了した商品が順次表示されていて、現時点では抹茶味とキャラメルバター味のメルティキッスは、販売終了一覧に載っています。

ですから、アソートも含めてまだ店頭にあった場合は、レアというか大変にラッキーと言えるでしょう。

3  コンビニで見かけたチョコかにパン

カニぱんは、永遠の癒しですが、ちょっとミニサイズでチョココーティングの秋冬限定は、大人スイーツ的要素があって、感動があります。

調べても終了期日や、すでに販売終了の表示が今のところありません。

そして、コンビニのパンコーナーの1番下段で、1週間以内に見かけました。

まだ買えるところも多いかもです。

パンコーナーを探すのがポイントです。源氏パイのチョココーティングも同じ会社なので、まだゲットできるかもです。

4 つまり限定ものは、いつまでか。

商品を幾つか調べましたが、「期間限定」と秋冬限定には違いがあります。期間限定なら、いつまでという表記がある場合が多く、その時期にほぼ店頭から消えます。

でも秋冬限定だと、なくなり次第です。人気の冬限定お菓子だと2月になくなる場合が多いようです。

 

 

5 ネットのまとめ買いなら、買えるのか

そして、Amazonを調べると、5個セットのメルティキッスなどがまだまだ買えそうですが、在庫なしとか少ないという物もあります。店頭にしろネットにしろ、3月過ぎると入手できない事も多くなりそうです。

 

-------------------------------

私は、メルティキッスより、「ポルテ」派だったんです。2017年に販売終了してしまいました。

いつでも買えると思っている物が、そうとは限らないというよい経験でした。

これから、カニぱんのチョコを買いに行ってみます。

スイーツなら、春より冬の方が好きだなぁ。という呟きでした。