少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜8時静岡駅着でも、海鮮、コーヒー、深夜ラーメンを満喫。

午後8時過ぎの静岡駅、ラストオーダーまだのお店でゆったり食事 普通電車でやっとやっと静岡駅。夜8時過ぎると駅ビルといえども店が閉まり始めます。それでも、旅行先らしい夕飯、食後のお茶、ちょっと夜更かしモードでラーメンなどを楽しむ事ができました…

ガリゲットから表参道駅までの3分、あの灯籠に至る心の移動距離はてしなかった。

あのガリゲットのいちごミルフィーユ。鮮やかで美味しい空間から移動時間3分、慰霊碑と灯籠に至る ほんの3分歩く間に、心が大移動することがあるのだな、と思ったので、記録する事にしました。 IVEのメンバーが訪れて話題が再燃という事で、憧れていた焼きた…

キクの次に多く出荷されてる花は何?フラワービジネスノート2024を楽しむの巻。

日本人一人当たり1年で、25本分。1年間で31.4億本、出荷された切花がのせた気持ちは、悲喜交々と思う。 人口より、1年で出荷される切花の本数は25倍も多いなんて、。多く感じるのですが、1ヶ月にすると1ヶ月あたり二本。多いとも言えないですね。 花芽付き …

フラワービジネスノート2024(大田花き研究所)をゲットで、花が「買える」は奇跡と思い始めるの巻。

「フラワー」と「ビジネス」と「ノート」が手帳に。データが可愛い面白さ。これに予定書いたら、超えれそう。 病院にお花を持ち込むと危険ってどれだけの危険だろうと思い、調べていた時のこと。 一律に植物持ち込みを禁止せず、本当に禁止にする必要がある…

コメダのウィンナーコーヒー。ホイップの滝に幸せ。

ウィンナーコーヒーを飲める全国チェーン。それがコメダ。 ウィンナーコーヒーとアッフォガート。この二つのメニューは、喫茶店でもあったら、ホッとする品。 ケーキだと重いけど、甘い物という時の見方ですね。 1 コメダのウィンナーコーヒー。いつか生クリ…

モスに残っていたワンピースコラボ福袋2024ありがたや。

背伸びして買ったモスバーガーの福袋。口コミ以上の充実感。福袋の値段と同じ額の食事補助券。 お店に福袋の中身が飾ってあった、ワンピースコラボのモス福袋。買っても同額の食事券が付いて、一回で複数枚使えるし、どこのモスでもOKなり。まだ残っていた。…

2月29日。4年前に修学旅行が中止になった6年生は、高校受験の山を越えた時期に。

4年前の2月29日。2020年は、世界がコロナ禍の只中。2月29日の花で、4年前、4年後を想起。 閏日は単なる仕事が一日増えただけ、と思っていたのですが、そういえば2月29日の花って何かなとおもっているうち、4年前の事を思い出しはじめました。 平日だけど、2…

ユーハイムの切り落としバウムクーヘンを遠くても買いに行くこと。

ユーハイムのHPで歴史について見ながら、バウム切り落としを食べる。そして、もっと買えばよかった〜となる。 バウムの切り落としが買える店舗って限られているんです。それ以外なら、ネットで気軽に買えるのですが。 各県、もしくはエリア1店舗、ないし2店…

10分しかないのにお店でお茶は、もったいなくないの巻。

10分リトリート。お茶する時間がなくてもお茶する。自分時間は無理矢理取ったほうが、取り戻せる。 10分でも、座りたい、しーんとしたい、ぼーっとしたい。コーヒー飲みきれないかも??とか気にしない。 自分のために全て放棄して、ひと息 つくために寄り道…

2月のボトルフラワーを花言葉で翻訳。花言葉の翻訳アプリが欲しいなぁ。

スイトピー、ガーベラ、アリウムコワニー。花言葉を総括すると、「前向き」でした。 日比谷花壇さんのボトルフラワー、1000円弱の物を購入。 ボトルフラワー!!花束(小)とかじゃないんだぁ。 久しぶりに花を買う用事があって、駅ナカ花屋さんで驚き。 小さ…