少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

今年初のコンビニアイスコーヒーは外で。

桜はホットコーヒー。葉桜はアイスコーヒーで眺めるスタイル

お花見って温かい飲み物が合う気がしていて。

花冷えの週末にホットコーヒー片手に桜を見たら、それは本当に美味しい一杯です。

でも桜が終わったなと思った頃は、日差しが強くて冷えたコーヒーが心から美味しくなる気がします。

花見のあとのこの季節にコーヒーをアイスに切り替えるのが自分ペースというのでしょうか。

さて、今週のお題「外でしたいこと」。それは桜に葉が目立つようになった今、今年初のコンビニアイスコーヒーを、葉桜みながらゴクゴクすることです。

アイスコーヒーへの切り替えは、桜に葉が出て、日差しが強くなって来た頃がちょうどよいかなと思うわけです。

1  ホットコーヒーはお家、アイスは外買いが多くなってしまう

ホットコーヒーは豆を買って、家で挽いて飲む事が多くないですか?

テイクアウトしても寒いと冷めてしまいますし。

スタバの豆を買って200グラム2000円の豆で20杯以上飲んだら、一杯100円。実際は30杯以上は飲めると思いますので、美味しいコーヒーを家で飲める気もします。

おしゃれな場所で飲んでる感がないので、比べられるものではないのですが。

一方、アイスは家で豆を挽いて、水出し用も含め色々やったのですが、コンビニも含め外で買った物が美味しいように思いまして。

私だけでしょうか。

なので、ホットコーヒーからアイスコーヒーの切り替えは、お家コーヒーから、コンビニコーヒーの解禁日でもあるのです。

タイトルで今年初の、と書いたのはそういうわけです。

毎年、葉桜の頃は、コンビニコーヒーを持って外で歩きながら飲む、これが最高の自分時間です。

2 葉桜、アイスコーヒーにスイーツは?

毎年、シュークリーム(カスタード)またはエクレアを、コンビニで買って、アイスコーヒーと楽しんでいます。

いつも1番買う機会が多いのは、冷蔵じゃない方の、個包装のバウムクーヘンなのですが。。

なぜなら、製造がユーハイムでとてもお得で美味しいからです。

上記の商品リンクはビアードパパの引き換えギフト券です。ビアードパパのシュークリームとアイスコーヒーの組み合わせが、最高ですが、セブンイレブンのカスタードシューとアイスコーヒーの組み合わせも最高です。

 外でやりたい事、初コンビニアイスコーヒーとシュークリームを味わいながらの葉桜散歩、、、でした。