少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

ミスド坦々麺、ドーナツ、アイスコーヒーで1000円弱。

坦々麺。ミスドで食べたことありますか?ドーナツと飲み物でゆっくりして1000円弱は高い?

アイスコーヒーとラーメンが味わえるって意外に少ない。さらにスイーツプラスして1000円切るはすごいなと。

写真はもちろんミスド坦々麺です。器もおしゃれです。

ガストに大人が食べるラーメン、坦々麺はないです。デニーズで坦々麺とドリンクバー頼んだら、1000円超えます。スイーツも足したら、1500円超えます。

そもそも、ゆっくりとラーメンの両立。ラーメンとアイスコーヒーの両立。ラーメンとデザートで1000円以内の両立は難しいです。

1  ラーメンの本格度とゆっくり時間どっちか。

ラーメン一杯、700円だとちょっとお手頃に思えるぐらい、物価高とかラーメンの高級化が進んだ今日この頃。

アイスコーヒー一杯300円、なんかお手頃な気も。

色々高いんです。

さらにファミレスではアイスコーヒー単品ではなく、基本はドリンクバーに。

美味しいコーヒー一杯だけの人には割高な気もします。

ラーメン食べたいなぁ。ゆっくり座りたいなぁ。アイスコーヒー飲みたいなぁ。食後ちょっとスイーツも。

片方とれば片方叶わず。

ラーメン美味しい!

アイスコーヒーは普通味。

ラーメン美味しい!

スイーツは割高。

ラーメン美味しい!

トイレも含め、ちょっと雰囲気がイカつい。

やっとできた、1時間弱の自由時間に切なさ募る毎日。

外は暑いし。

2 ドーナツ屋さんにラーメンという奇跡

茶店にラーメンってほぼないです。ファミレスだって色々あって二の足を踏むラーメンという黄金メニュー。あっても、正直高すぎます。

そこで輝くのが、ミスドの汁そば。坦々麺。これらはドーナツやドリンクとセットを組むと1000円以内でギリギリ納まるんです。

昔は、割高なメニューとしか思いませんでしたが、改めて味わうと、今やありがたい割安メニューです。

ミスドのラーメン系は、汁そばという通り、子どもに好かれる細い柔らかい短い麺。坦々麺にも同じ麺。

麺のコシとかいったらそれは、ちょっとって思うかもしれません。

でも、坦々麺。濃厚で凝ったお味ですよ。少なくともファミレス系の坦々麺と並ぶ汁のお味です。

そしてドリンクと好きなドーナツをつけてこの値段。

さらに、アイスコーヒー。どんどん美味しくなってる気がします。

深煎りアイスコーヒー。

そしてゆっくり食後座っててよし。。

今日は、久しぶりに、ミスド坦々麺してみましたが、じわっと割安、美味しいでした。

皆さん、一度試してみてくださいね。