少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

箱根湖畔、17時以降でも極上ジェラート

湖畔で極上スイーツを並ばずに。アイスコーヒーも極上。テイクアウトできるから。

箱根、芦ノ湖周辺のレストランは閉店が早い!17時過ぎに着いたら、どこで食べていいのやら。そこで、食事もスイーツも19時30分まで頼める最高ロケーションのイタリアンをご紹介。

店名は芦ノ湖テラス、レストラン、ラ テラッツァ芦ノ湖です。窯でやいてくれるピザ屋さんで、ジェラートも。テイクアウトできるんです。

高級な雰囲気ですが、お値段も、ご近所のちょっとおしゃれなイタリアンと変わらず。

関東近辺で、渋滞を避けて遅くにたどり着いた方、夕暮れの湖畔を見ながら、ディナーアンドスイーツできます。

今週のお題「ベストアイス2023」でご紹介したのは、テイクアウトもOKなコンコードのぶどうジェラート。大きくて濃厚で景色に似合う!です。

1  芦ノ湖畔のスワンボート近くのアイス、ドリンク系

昼は行列、17時には閉店。これがおしゃれなアイスやドリンク店の現実。せっかくの時間が無駄になりますし、店内では食べれなかったり。

そこで、あえて、湖畔のお高い雰囲気のテラス付きレストラン。

でもでも、ジェラートをテイクアウトすれば結局、並ばずとも美味しいアイスにありつけるし、もし、早い時間ならティータイムメニューで中でスイーツとコーヒー。湖畔を見ながら涼しい中でゆっくりできます

2 湖畔レストランのお値段

アマトリチャーナ、1600円。クリームピザ2300円、ジェラートはどれも550円。コーヒー550円。そしてティラミス、800円。

1人で来て、パスタとコーヒーならディナーで2150円。

 

アッフォガートが気になりましたが、コーヒーも飲みたくてティラミスに。

こ、これは最高でした。あっさりしたティラミスというか。

20時までお店は空いており、ラストオーダーが19時半。

そして、トイレが綺麗なので、夕方湖畔散策してここでトイレも済ませたら美しいです。

景色とセットのアイスという事で、今週のお題で紹介したくて書かせていただきました。

ラ テラッツァ芦ノ湖。いつか芦ノ湖畔でぜひどうぞ。