少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

自販機のコンポタ、今年はもう飲みましたか?

コンポタは、自販機が1番。缶が熱くてぎゅっと持てない。最後に缶を逆さまにしてトントン。これで冬が来る。

寒くなったここ1週間、自販機コンポタの季節が来ました。

毎年、寒いのに外にいなくてはいけない時、ご褒美で飲むことにしてます。

ちゃんと熱々のやつが落ちてくるかどうか、ちょっとドキドキするんですが。

たまに、入れたばかりで熱々になりきっていない物があるんです。

缶の熱さで、缶を右手左手と持ち替える感覚。

コンビニより、レストランより、自販機缶のコーンポタージュが好きです。

どうしてあんなに美味しいんでしょう。

そして、あっという間に飲んで、最後まで粒が食べられない。

最後に缶を叩く感じ。

その時には、冷めているんですよね。

でも、最後まで食べたくてトントン缶を逆さにして。

冬の感覚が、自販機でコンポタスープを買って飲み干す、ということの中にすごく詰まってます。

今週のお題「最近飲んでいるもの」、自動販売機のコーンポタージュスープ。

子どものお土産に、たまには、自販機コンポタを買ってあげるってどうでしょうか?

夕方、帰りの自販機で。

子どもだけに買わないで、自分の分も買って、一緒に飲むのがいいですよ。

なんとも言えないです。

疲れてお腹も空いてますし。

最近、自販機にすごく感謝してるんです。

自販機にアンテナが立ってるというのでしょうか。

きっかけは、自分のコーヒーへの、カッコつけだったんです。

毎日、豆を挽いて飲んでいたら、お家コーヒーが1番って思ったんです。

コスパもいいし。

でも、そうやって、こだわりお家コーヒーが1番って思っているうちに、「外では飲まない」みたいになって。

気づいたら、なんかコーヒータイムが窮屈な感じに。

そこで、缶コーヒーを久しぶりに飲むことにしてみたら、当然、とても美味しいです。

こだわり缶コーヒーも見つけたりして発見があったんです。

よかったら、前の「缶コーヒー飲むなら」の記事を読んでいただけたらと思います。

ということで、自販機コンポタの事を書かせていただきました。

コンポタセットにするなら、最高にオススメは、ピザまんと一緒に、です。

1日頑張った感がすごくでます。

寒い金曜日は、自販機コンポタの日で。