少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

猛暑にコンビニオアシス。アイスコーヒーの音を聴いて欲しいです。。

コンビニアイスコーヒー、冷凍庫を開けると、カップの氷が一斉にパキパキ!涼音^_^

大きさはL?濃いめ?モカ?ラテもあり?アイスコーヒーで、ありがたい優柔不断を起こしつつ、。

扉を引いて開けるタイプのアイスコーヒーカップ置き場へ。パッキンがちょっとくっついていて、ぎゅっと開けると、、。

一斉にアイスコーヒーカップの氷がパキパキ。。涼!慌てて閉める。

これこそコンビニオアシス。

1  迷って選ぶのは、Lサイズ、濃さ普通

だいたいそこで手に取るのは、Lサイズ。セブンだと濃さが選べるけれど、なんとなく普通。

週の前半ほどなんでも普通を選びがちなのは、、なぜなのか。

週末は、ちょっと特別なモカとか、ローソンに行って、レインフォレストアライアンスの認証カエルマークが付いているラテで気分を変える、、とか。。

2  みんなの「コンビニ」。想像するものは人それぞれ。

私はコンビニ各社変わらず、コーヒーを思い浮かべるんです。皆さんは何ですか?

暑くて外に出てなくて、コンビニにでも行こうかなというのが、夏の夕方あたり。

特に急いで買うものもないけれど、スムージーにしようかなぁ。

蒙古タンメン買っておこうかなぁ。

私はこのような感じですが、小学生の場合、コンビニって、ファミチキとかからあげクンとか、アイスとか?

外仕事の人なら、缶コーヒーとトイレがよく利用するから、印象に残るかもしれません。

3 選べる幸せとコンビニオアシス

前にコンビニで商品を選ぶのが楽しいのは?という事を書きましたが、まさにコーヒーでもそういうことが言えると思います。

マシンでいれるカップコーヒーだけで、幾つか選べるだけでなく、マウントレーニアやスタバのカップコーヒーなどすでに甘いコーヒーたちも選べますし、缶コーヒーもあります。これらを合わせると、実はコーヒーで相当選べる事になるんです。

自転車でカップコーヒーが運べない時には上のエスプレッソを買っています。

茶店に行ってもアイスコーヒーというカテゴリでここまでバラエティがあるのは珍しいのではないかと思います。

でもでも、今日書きたかったのは、コンビニのカップアイスコーヒーの扉を開けた瞬間のパキパキ音なのです。

ぜひコンビニのアイスコーヒー、パキパキ涼音、買う時に聴いてみてください。