少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

地味ですが、じわっと思い出しそうなあれこれ。

ある日のアクセスが「1」だらけ。カブトムシに沸いた華麗な菌類。もっちりシリーズの美味しさ。

今週のお題「上半期ベスト◯◯」。華麗なものより、じわっとくる物の方が思い浮かんだので、じわっと思い出すベスト3をあげました。

1    アクセス数の数字が全部「1」

このアクセス「1」は珍しく自分じゃないんです。嬉しいですね♪

いつか2222の2となるのでしょうか。

マイペースに進んできたブログ、今日も「1」に感謝です♪

2  カブトムシの土に華麗なる菌類

5月ごろ美しい菌類が出現。菌類は幼虫のエサになると言いますが、この後ちゃんと食べられたようで、ある日消滅。

カブトムシの幼虫は全3匹。

そして6月末に無事羽化して出現、、、。するも、全部メス。

良い土あげたつもりだけど、初期の土が不足だったのか、小さく育ったのでした。

全部メスなのです、今年でお家断絶でしょうか。

じわっと、目に焼きついた、サンゴのような菌類でした。

3 もっちり系が上半期止まらず

じわっと好きになったスイーツたちです。上は、ローソンもちぷよです。

なんだか、定期的に買ってしまう程よくこってりスイーツ。

どのコンビニにも、気づくと、もっちりスイーツありです。

もっちりってじわっと癖になりますよ^_^

以上、上半期、ベストじわっと3でした!