少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

偶然泊まれた、八戸グランドホテルの朝食が豪華&可愛いだったのでご紹介。

ローストビーフ&イクラ丼にお刺身、ホテル自家製パンに美しいスイーツ。全部食べ放題。

八戸グランドホテルに泊まったのは本当に偶然でした。

1 八戸グランドホテルの朝食に賭けた理由

実は、1ヶ月以上前に、別のホテルを申し込んだんです。

しかし、やらかしてしまったのです。

1ヶ月前からしか、新幹線の座席は確定しないのですが、実は私が指定した行きの座席が満席で、時間をずらして指定し直して下さい、とメールが来ていたんです。

その指定された期限を過ぎてしまったのです。

午前0時までにやらなければいけないのに、午前1時過ぎにそれに気付きました。

なぜなら、旅行予約自体がそれによって不成立、取り消しになり、その通知が来たからです。

ショックでした。

慌てて再び、同じホテルを!と深夜にアクセスしたところ、満室。

八戸市内ほぼ満室でした。

あとでわかったのですが、青森ねぶた祭り、八戸三社大祭があり、全域が混み合っていたようです。

(下は、幸運にも予約が再びできて、夜に市内中心部に集った三社大祭の山車の一つです。)

時間を変えて、直接電話などをかけて、やっと新幹線とホテルを予約できたのが、八戸グランドホテルだったんです。

その前に予約したホテルより2000円ほどお値段アップ、。

そのため、予算内におさめるため、夕食なしプランで予約。

朝ごはんバイキングにかけている状況でした。

ああ、海産物には今回ありつけないだろうなぁと諦めていたわけです。

2 これは、ディナー?な朝ご飯

そして、巡り会った朝ご飯バイキング。

イカどころか、マグロまでも食べ放題!

さらに、ローストビーフイクラのチラシ丼が食べ放題。

朝食バイキングはどこのホテルも最高ですが、朝からローストビーフ&イクラ丼、マグロ、そしてパンが自家製というのにはとても驚きました。

和食でお代わりし過ぎて、洋食おかずに辿り着かないのは初めてでした。無念。

さらに、デザートも朝からこの可愛さでした。

ヨーグルトにのっているジャムは、りんごフレーバー、天然着色料の色付けだそうです。

夕食代を浮かせて、ホテルの朝食に賭けてよかった〜。

旅行ではなく大切な用事があったのですが、とにかく予約できてよかったし、

結果的に泊まれてよかった〜。

一泊二日で、大変慌ただしかったですが、心に残る朝食バイキングでした。