少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

自分へのクリスマスプレゼントは細かく3つ。自分が喜ぶ物は自分が1番知ってそう。

今年はスイーツとタオルと紙の手帳。自分用プレゼントはちょこちょこ3つ考えるのが楽しい。

素直に1年頑張った、と言ってもいい時期ですよね。自分に自分の自由になるお金で少し、贅沢にプレゼントを考えようと。

一つは、もうゲットしてしまいましたが^_^

邪魔になる物や高い物だと気持ちの身軽さがないので、ちょこちょこ3つ。

前からちょっと気になってた新調したいものや、ちょっと贅沢して食べたいもの。

2000円ぐらいで考えれば三つ買っても6000円ちょっと。

気分よく買える範囲。

自分に絶対、プレゼントやご褒美ってあげた方が、長距離走的な元気って出てくるように思うんです。

一つっていうと、なんか構えてしまうし。3つ考えるって、なんか楽しいですよ。

1 つ目プレゼント。自分用、「バニラビーンズ」のチョコサンド。

アウトレットでいつもゲットする賞味期限が迫ったりする10個ぐらい入って2300円のもの。ちょっとスタバの豆も買ってしまうか?

すぐ開けて、泡が出る新鮮豆の時期を楽しむのもこの時期。

まだ前の豆があっても、買ったのをその日にまず開けて挽いて飲んでしまう!これが、12月なのです。

そして甘い物はあとを引くので、冬季限定メルティキッス。

醍醐味ですよね。本当に夏には買えませんから、今です。

抹茶味もゲットしたいところ。

書き組み合わせが最高です。

あと2つ何にしようかなぁ。

そこで思い浮かぶのがタオル。

2 二つ目のプレゼントはタオル

フェイスタオルです。前に記事で書かせていただいたんですが、タオルって寿命が一年って書いてあるものが多いんですよ。

私10年使ってますけれど、同じタオル。

パサパサゴワゴワでも、なんとなく思い出の品だから。

でも、植物の繊維ですから、確かに頻度高く使ったら、フワフワ期間は1年ちょっとかもしれませんね。

フェイスタオル2000円というと、ディズニーリゾーの中で買う限定ものくらいのお値段。

ご褒美感ですよね。

前から欲しいと思っているのが、器に宇宙が宿ると言われる曜変天目をあしらったタオル。

本物の器は国宝で、なかなか見られないですから、せめてタオルで^_^

3 3つ目のプレゼントは紙の手帳

手帳の時期です。見ているだけでなんか、楽しいのが紙の手帳。

でもスマホで結局済んでしまうから近年買っていなくて。

今年は、薄いシンプルな手帳をやっぱり持とうと思っています。

紙で1ヶ月が見開きで見えて、ボールペンで書き込む事をしようかなと。

なんとなくです。

3つのプレゼント、考えただけで実際買わなくても、12月の慌ただしい時期に、ちょっとよい時間です。

そういえば、入浴剤も良いですね。