少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

夕方のモール散歩でイルミネーションに出会う。

閉店2時間前ぐらいからのイルミネーション。駆け足でも、空いてる時間帯だから、買い物も。

 

日暮れが早いからこそ、イルミネーションが楽しめるショッピングモールの冬。12月は日暮れから閉店まで1番長く楽しめる季節。

何を買うともなく歩いていても、ショッピングモールというのは美しいですね。

こんな寒いのに、ミモザ?が咲いていたり、日が暮れているのに鳥が飛んでいたり。

外も中も楽しめる、アウトレットモールも良いですね。

帰る人並みに逆らうように、ゆっくり来店して、食品系があるモールならおしゃれな食べ物が半額というラッキーもあるかも。

光が温かく感じるのもまた良いですね。

冬で晴天も増えて、案外散歩日和。

ホットコーヒーを買うのも良いですが、あんまり寒いとラテの方が温まるような。

紅葉しながら残った葉が、光長く照らされる様子もまた素敵です。

先月記事で、御殿場アウトレットのマリオコラボのイルミネーションをご紹介しましたが、今回は横浜ベイサイドアウトレットが美しかったので、もう一度書きました。

ヨットやクルーザーのイルミネーションにも驚きました。

どうやってヨットのてっぺんを飾ったのか、サンタさんが光っていたり。

なんとも言えない明かりに、気付くと一年まとめに入らなきゃという気持ちにもさせられる12月のモールです。

何を買ったのかというと、、、、安売りシールが貼ってある、成城石井五穀米ハンバーグ弁当でした。

弁当買いに行ったのか?

いや、ショッピングに行ったのです。