少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

疲れた時に飛んでいく「絶景」、レンソイス。

空をみたら、レンソイスっぽかったんです。レンソイスはシーツのようなブラジルの絶景。

白い砂と青い水の絶景、レンソイス。行けないけれど、飛んでいく。

今日、帰り道に、空がシーツっぽい?サバ雲っぽい模様になっていて、ああ疲れたなぁ、そういえば、レンソイスの絶景、写真でいいから見たいなぁと。

 

レンソイスってシーツという意味だそうです。

昨日は、ヒョウモンダコの模様から曜変天目に飛んだんですが、どうやら、青い色が私の中で不足中なのかもしれませんね。

レンソイスは、雨が降る時期じゃないと見られない絶景で、レンソイスって検索するとなぜか「ガッカリ」がキーワードにくっついてくるんです。^_^

最近、本当に自分のいる町から出ないなぁと自覚があって、。 ほとんど同じ事を同じ場所でし続けているなぁ。と。 でも、生き物や草でそういう暮らしのものって多いような気もして、それでもいいかなぁなんて。 「井の中の蛙」っていうけれど、井の中から見える青空もまた、格別かなぁと。

絶景は、YouTubeでも画像でも壁掛けカレンダーでも、色々楽しむ事ができるんです。

でも、あえてマップでいくのが私は好きなんです。

Googleアースも良いです。

目当ての絶景に行ったら、縮尺をどんどん変えて、日本が入るぐらいにするんです。

そうすると、ルート検索もできるから、いつか行ける気がするんです。

でもやっぱり、明日もあさっても同じ道を自転車で行って帰るのですけれども。

それでも、行き帰りの空も十分、絶景です。

空が赤いので、明日は雨でしょうか。