少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

レッグウォーマー、介護用から子ども、さらにペット用まで、色々見つけられます。

介護用品としてのレッグウォーマーからジェラピケ、ギフト用、さらに犬用。風邪防止に家族全員、レッグウォーマーの大寒

足に巻きつけられる、マジックテープ使いの介護用レッグウォーマー。犬の関節を守って温めるペット用レッグウォーマー。ジェラピケのあまりに可愛い子ども用レッグウォーマーちゃん。

それぞれに合ったレッグウォーマーが探し出せます。

誰かに贈って、なくてはならない物にランクインするってすごく嬉しいです。

昨年、子どもにも親にも必需品になったのがレッグウォーマー。

贈る対象に合わせて多様な物があるので、ご紹介。

今週のお題「一生モノ」の二つ目は、一度使ったらそれ無しでは過ごせない、レッグウォーマー。

1 介護用は着けやすさとのびやすいがポイント

巻きつけるタイプで自分で着脱しやすい物が介護用品専門のお店から販売されています。写真はマジックテープで巻きつけられるタイプ。

普通のレッグウォーマーでも、あまり締め付けないタイプで、膝までいかない最も短い物を選べば、自分で着脱がしやすいです。

着圧機能が付いていてふくらはぎに完全にサポーターのようにぴったりつける物もありますが、おすすめは最も普通のタイプ。

究極、色々伸びて緩んでも、足首にあるだけでも、十分温かいですから。

ズボンの内側に何気なく付けられるタイプの方が、外にもつけたまま行けてオススメです。

寝る時は、パジャマの裾がめくりあがらないように、レッグウォーマーに裾をいかなインするのがとっても便利なので、私は、伸びやすい物を贈りました。

高齢の方に贈る時、思い切って自分がまずその商品を使ってからプレゼントするのがすごくオススメです。

やっぱり使ってみてわかる、使い勝手があって、生活を快適にする物を贈る時は、なんだか自分で使った方がよい気がします。

2 幼児から中学生まで、一人一つ買ってあげたら寝る時にみんな使う

子ども用パジャマって足首がちゃんとすぼんでいて、捲れ上がらないようになっているんです。

けれど、大きく足を曲げて寝ると、その分丈が足りなくなってふくらはぎあたりから出ちゃうんです。

子どもの寝冷えって、働くママさんの天敵ではないでしょうか。

寝る時のみという使い方で、レッグウォーマー。

ギフトと考えるとジェラートピケのレッグウォーマー。

これは可愛いですね。

私が欲しい。。

3 ちゃんとワンちゃんにも、犬用レッグウォーマー

関節を冷やさない方が良いのはペットも同じ。

特にチワワちゃんのように南方のワンちゃんは、散歩が寒すぎですね。

すんごく可愛い、しかも関節を守るレッグウォーマーが色々発売されているので、大寒にむけて完全防備もありですね。

4 自分には、外出用の黒で靴下っぽいレッグウォーマーと、裏起毛の家用をプレゼント

うっかり外出てしまうんですよ。レッグウォーマーしたまま。

ですから、肌色とかはやめたほうがよいです。

やっぱり黒か灰色の靴下生地です。

靴下と同じ色だと長いソックスっぽいからです。

けれど、癒され感は裏起毛がすごくよいです。

帰ったら、裏起毛のふーわふわがよいですね。

さらに、薬局で売ってるレンジでチンする小豆が入ったあったかグッズがあるのでそれと一緒にぐっすりです。

最高級は羽毛が入った、ズボンの上から足を突っ込むタイプ。

でも、やっぱりメンテナンス考えると、洗いやすい物がオススメです。

一度使い始めたら必需品になるという意味で、一生モノです。