少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

日記祭、オンリーワンの交換日記が沁みました。

日記がある風景を娘と、トコトコ^_^。「日記屋 月日」さんの日記祭に行って来ました。

ボーナストラック初歩き。

人が多いのに、なぜかゆっくり歩ける空間なのに、驚き。

人が多いのにゆったりしているって、すごく珍しいです。

駅前から、娘とスマホを回しながら、右往左往。

完全に普段とエリア外な地域で。

なんでもおしゃれで、勢いのあるこのエリア。

はてなブースで日記本をいただきにやって来ました。

配布が終わっていなくて、とても良かった。

ありがたくいただきました。

日記本の中を見ると、1月から順に。9月10月が多めの一冊。

一つ一つ読むと、

自分だけじゃないんだなぁ。

とか、

自分はその頃何してたかなぁ、とぼんやり考えることができて。

普段ブログで読ませていただいている物を紙で読むって、違う趣があるものですね。

そしてそして、新しい企画の交換日記の一枚。

読ませていただいたら、ちょうど今日の自分にように、きっと同じくらいの娘さんと一緒に歩いたある日の記録だったんですよね。

偶然でしたけれど、なんか元気をいただいたなぁと思いました。

帰りは、下北沢駅の素敵なカフェで、娘とオタ活チックに写真を撮って帰りました。

日記屋月日さんとはてなさん企画がなければ、決して訪れなかった1日でした。

着いて来てくれた娘と、日記祭に感謝です。