少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

ジグソーパズルには通行禁止の憧れの地も。

ジグソーパズル、最近やりましたか?パズルの中に、もう見れない景色や、自分じゃ見れない角度の素敵な絶景を発見。

どこにもそう行かれない私は、自分で撮った美しい写真はないです。それでGoogleアースの地図を埋め込む事にしたのですが、それでは美しい景色をブログに残すことができないんです。

実際には行けなくても、ここ行きたいなぁと思った記録を残したくなってきたので、ジグソーパズルで探すことに。

そのために、楽天アフィリエイトの登録を四苦八苦して行い、やっと商品の画像として絶景を貼れるようになりました。

「ジグソーパズル」、「絶景」で探したら、知らなかった景色も発見。国内から国外まで。

私がこれまで貼った画像はすべてジグソーです。「レンソイス」はパズル見つけられずですが、「フライガイザー」はパズルがありでした。

 

そして、ジグソーパズルという贅沢な時間の過ごし方、最近していなかったなぁと。

パズルって、自分だけの時間があればこその、最高の時間ですね。

ちょっと寒々しいですが、バズるじゃなくて「パズる」

1  ラピュタの「天空の道」、ジグソーで再び

実は、絶景ジグソー検索であまりに美しいので、あらためて調べて知った場所です。雲海が広がると天に浮かぶ道になるそう。度重なる大雨と地震で崩れたところが多く、何年も通れない状態に。

もう同じ姿の絶景を見ることは難しいと思いますが、せめてパズルで。熊本県です。

 

 

2  スロベニアブレッド湖

ちょっとどのようにしたらこのような景色や角度で撮れるのかわからないのですが、調べてみると、湖面からとか湖岸からとか、もっと大きい写真がたくさんありました。

これはジグソーならではの、画像なのかと思います。

真ん中に小さな教会があるんです。

思わずGoogleマップで行ってきました。

 

 

「アルプスの瞳」と呼ばれる湖に島があり、手漕ぎボートで渡してもらい、教会につけるそうです。 リゾート地としても有名で、イタリアとオーストリアの国境に近い場所にあるそうです。

このような景色がパズルになっているなんて、。 素敵な時間が過ごせそうです。 Googleアースのストリートビューでぜひ周辺散策したらさらによいですね。 絶景、パズル検索がしばらく続きそうです。