少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

ブログの1年記念はウィンナーコーヒー。

最初の記事のアクセス数をなぜか1年間超えられないけれど、ハッピーバースデーブログ。

ウィンナーコーヒーで15分コーヒータイム。1年経ちました。

コロナにかかって、どうしてもグレープフルーツジュースが飲みたかった1年前。

コンビニまでしか、体力が戻らず買いに行けなくて。

そしたら紙パックグレープフルーツジュースが。

1 コロナにかかって探し求めたグレープフルーツジュースの記事

この最初の記事「グレープフルーツジュース、ない、が検索される理由」が、いまだに1番アクセスをいただいているんです。

コンビニでグレープフルーツジュースを探し、見つけられず。

悔しくて、調べた最初の記事が、今でも一位。。。

このまま、ブログ最初の記事のアクセス数を超えられないのかも?

でもでも、

ハッピーバースデー^_^

海外の多くの国では誕生日は、自分がお祝いしてもらうのではなくて、周りに感謝する日、とききます。

本当に1年間、読んでくださった方々のおかげです。

2  辞めようかな大賞の月は4ヶ月目。

私は、「ブログ 1ヶ月」

「ブログ 2ヶ月」と毎月検索しました。

すると、辞めたいとか、読まれないとか、アクセスゼロ、など検索結果が沢山出てきました。

4ヶ月目。どの月よりも、大変だけど続けた方がよい事があります、と思える記事が多かった気がします。

なぜか気持ちも失速していたので、沢山の記事を読みました。それでもう少し続けてみようかなぁ、。と。

そしてそれ以降、アクセスゼロの日が減ったこともあり、そうなんだぁ、と思っているうち、ブログが日記のような感じになって、無理がなくなった7ヶ月目あたり。

3 「自分の知らない時間」を感じられる、ブログの魅力を知る

自分の誕生日の日に最初に読者になってくださった方がいらっしゃって、その方のブログを読ませていただいたら、なんともいえず温かい気持ちになりました。

今もとても楽しく読ませていただいています。

自分はどこかにいけるわけでもないけれど、他の方が表現してる事を見たら、閉じこもった気持ちにならなくて済むのだなぁと思いました。

ブログ、、なるほどなぁ!

感謝感謝です。

読む楽しさに浸かった感が出てきたのが半年経ったくらいかもしれません。

まだまだ一年しかですけれども、。

私も振り返って、「ブログ 何ヶ月 読まれない」みたいな検索で、元気が出るような表現ができたらよいのですが。

1月5日。日が少し長くなったなぁと昨年も今頃思いました。

「ウィンナーコーヒー」という飲み物は3年ぶりくらいでした^_^