少し上向くEnoのメモ

えのころ草をはじめ、気分が上向く物のカケラ集めのブログです。

ブログアクセス999。小さいけど大きい合計999。

合計アクセス計999になるのに、約6ヶ月、80記事目。1000アクセス目の誰かへ、いい事ありますように。マイクロサイズのブログの幸せな日。

今合計アクセス数が999でした。アクセスの半分以上、自分っぽいですが、それも含めて特別な数字ですね。

約6ヶ月、約80記事。インスタやツイッターとの連携ゼロ。全てのページをスマホのみで書きました。

スターをつけて下さった方々、登録して読んでくださった方に感謝です。

きっと、ブログを上手に運営されている皆さんからしたら、この期間と記事数で999(スリーナイン)って、書くのが悲しいぐらいな数字かな、と思うのですが、ただただ書いて、自分も読んで、たどり着いてくださった方もいてくださりで、私にとっては上等な今です。

どのブログさんにも、そういう目標や節目の数ってあるのかな、と思います。

特化できるものもなく、雑多に記録して、自分の書くものがいったいどこに寄っていくのかなぁ?というのも気になりました。

今のところ、植物と絶景あたりに酔って行っている気もします。

とにもかくにも、綴らなくても誰も困らないわけですが、それでも綴るって何だろうなぁと思ってみたり。

でも、ブログを書いたり読んだりしている時間は、急かされているより、自分が時間を追いかけているような感じがしました。

メメントモリな過ごし方、とでもいうのでしょうか。

ブログも時も降り積もる嬉しさってあるのですね。

この小さな小さなブログにたどり着いて下さった方に、感謝!